アイコン4.jpgアイコン3.jpgアイコン1.jpgアイコン2.jpgアイコン5.jpg

2013年10月01日

ドコモ×スクウェア・エニックス?!ドラゴンクエストXがドコモのスマホで!!!

はいどうも仙人ですー!

皆さんはゲームやりますかね??
やらない人でも知ってるでしょうドラゴンクエスト!!

ドコモの「dゲーム」で「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の配信。
ドラゴンクエストのコラボしたスマートフォンを開発中であることが9月30日に発表されたようだ。

これは合同記者会見なので間違いないみたい。

ドコモのdゲームとは
・2012年12月からサービスを提供
・現在までに約40タイトルのゲームを配信
・主体となるゲームはソーシャルゲーム

的なゲーム配信サービス

ソーシャルゲームってよーわからんと思う方はMMORPGという言葉を聞いたことあるでしょうか?
MMO(多人数同時参加型オンライン)RPG

というものでようは自分が主人公!出会ったあなたも主人公!みんなで冒険しようぜ!!

的なものです。
こうなってくると爆発的な売上を誇っているドラゴンクエストと
爆発的なシェア率を持っているスマホ業界がタッグを組んだらもうゲーム上は人で溢れかえってまうんじゃないか!!!

と思ったんですけどもまずドコモだけという事と機種が一切不明であること。
なんか噂ではGALAXY??らしいけども。

そこにドコモがシェアを奪おうとしているのならこの先の展開が気になるがドコモはゲーマーなど日常生活便利品としてのスマホではなくてゲームメディア的な路線でシェアをはかっていくつもり??
と僕は思いました。(写真は可愛いので貼りましたがドコモとは全く関係ありません笑)
メタルスライム
メタルスライム / Kentaro Ohno
posted by 仙人 at 20:24| Comment(0) | スマホニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

