アイコン4.jpgアイコン3.jpgアイコン1.jpgアイコン2.jpgアイコン5.jpg

2013年10月15日

期待感は高まる一方か?iphone6の噂を軽くまとめてみた。

はいこんばんは

仙人です。もうそろそろこの噂一体どうなってんだろうってことですよね。iphone6
公式発表されてなくてももうコンセプト設計がガンガン出てきています。

今回は米ガジェットWebサイトT3のコンセプトを簡単にまとめたのでそれを見て欲しいんですね。
もちろんこのサイトはアップルの公式ではなく非公式サイトです。

iphone6_concept6
iphone6_concept6 / 午后创意


【iphone 6 の噂を語ろうか!】


そもそもこの噂はハイグレードと化したiphone5Sがでて大型アップデートios7まで登場した。これはもともとアップルの公式発表で明らかだった事だが、デザインと機能を考えても相当アップグレードされている。

にもかかわらず世間はすでにiphone6への関心が高まっているようだ。これは思うに簡単な話5から5Sという同じ数字の5とiphone6という5から6への数字の入れ替えはデザインにおいても機能に置いてもアップグレードではなく別物を出すという期待感があるからというのもある。

噂1 iPhone 6の発売日予想


Applがそのリリーススケジュールをよっぽど大きく軌道修正もしくは変更をしない限りは、予想ではiPhone 6は2014年9月までその目で見ることはないだろうとの事。その前に5月か6月くらいにサムソンの新Galaxy(ギャラクシー)を見ることになりそう。

噂2 iPhone 6の画面サイズ


ウォール・ストリート・ジャーナルの噂ではAppleが6インチから4.5までの範囲の画面を使った実験を試みていることが示されている。わかりづらいと思うがもし6インチなんてなったら今の画面サイズの1.5倍くらいになるだろう。

いやちょっとデカイなそれ!!

AppleはiPhone 5Sまでに至る画面では3.5インチから4インチであるが、そのサイズがもともと人間が片手で操作するに一番使いやすいサイズとされている。ましてや僕ら日本人からすれば特に女性のように手の小さい人からすれば今のサイズでも若干デカイと感じるくらいだ。もうこれ以上大きくなってしまうともはや片手操作は不可能になる。

メールの『あ』が親指では届かない。という可能性

あくまで噂だが大画面の期待感が高まっている・・。見てみたい気もするがそうなってほしくない願望も高い。

噂3 iPhone 6のストレージ


ストレージなんて言葉使うからめんどくさいんだろうな・・。
ようは容量です。いままで64Gだったがどうやら128Gが出る噂も高まっている、iphoneをビジネススタンスとして使っている方や、趣味で使う方も多いとは思うが、そこで僕が思うのは

最低ラインが16Gから32Gになるのか?

と言った部分。これは購入者にとってもし32Gが最低ラインとなるなら大きな波紋を呼ぶことは間違いないだろう。

噂4 iPhone 6のスペック



指紋センサーは引き続き実装するようで(それはそうだろうな。)、プロセッサーも相当高速化になるようだ。ようは僕らの操作感がより軽くなると思えばいいでしょう。
そしてどうやらiphone6によってジェスチャーコントロールがつく模様。
これはsiriの音声認識がでていた時点で予期はしていたがいつ出るのかと思っていた。

通信機能の強化も視野にあることから、Wi-FiやBluetoothの速度も改善されるだろう。

もう一つどうやらワイヤレス充電の可能性?!。これは一切僕の中で現実的ではないのだがこれができてくると画期的であり、一般ユーザーは細かいスペックよりもこういった目に見える便利機能の方がよっぽど嬉しいだろう。

噂5 iPhone 6の外観



外観としては枠なしディスプレイや3Dディスプレイなど色々と囁かれているが正直見たほうが早いだろう、なんせ僕が勝手に画像を貼ることが出来ないために詳しくは米ガジェットWebサイトT3のサイトの方から見ていただきたい。
これは外観ではなく機能になってしまうが、顔認識やジェスチャーコントロールを視野に入れた際、枠なしなどの画面を極端に大きくしたデザインになるのだろうか?という予想も出来る。


噂を大体まとめてみると大きく変わって見えるのはやはりディスプレイ問題だろう。曲面ディスプレイというのも噂に上がっているが横までディスプレイがスクロールする事に何の意味や実用性があるのかは分からない。もともこも無いことを言ってしまえば噂にすぎないためここで何かを追求してもしょうがないのだが、2014年を迎えた頃には更にその関心は高まると予想されるだろう。

と言った感じですね。

僕の中ではディスプレイ大きくなったら泣いちゃいます笑
手小さいんです。しかし徐々にパソコンとiphoneの距離感をなくしつつあるという事実があるため、画面が大きくなる可能性もあるが、それはそれでipadで補うとして携帯は携帯の路線で行って欲しいと思う仙人でした。
ラベル:iphone6
posted by 仙人 at 10:43| Comment(4) | アイフォン/iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhoneは唯一ガラケーとに近い大きさですからね。僕もiPhoneがこれ以上でかくなるのはとても嫌です。つかそんなことがあれば次はもうガラケーに戻ります。
実際のところ、スマホはあまり使わないので。
Posted by at 2014年03月26日 10:02
7ちゅtぎゅ
Posted by at 2014年05月15日 14:11
最終的には現物を見ないと分からないですね。噂だけじゃまだ何とも言えませんが、強いて言うなら使いやすいものがいいな(><)
Posted by at 2014年05月15日 14:15
携帯電話・スマートフォンの高価買取,査定なら携帯買取専門店ODAモバイルに任せください。
高価買取・無料査定・送料無料!中古携帯買取り・白ロム買取りならまずお問い合わせは06-7860-2088まで。
スマートフォンをお持ちの方は携帯買取ODAをご検索下さい。http://www.oda-mobile.com/

※下記査定価格は新品未使用・付属品がすべて揃った状態の上限価格です。当日買取の金額/買取日により金額変動します。

iPhone5S 64GB キャリア問わず 5.2千円
iPhone5S 32GB キャリア問わず 5.1千円
iPhone5S 16GB キャリア問わず 5.1千円
iPhone5C 32GB キャリア問わず 3.3千円
iPhone5C 16GB キャリア問わず 3.1千円
iPhone5 64GB (SoftBank/au) iOS7より減額 白 3.4千円
iPhone5 32GB (SoftBank/au) iOS7より減額 白 3.5千円
iPhone5 16GB (SoftBank/au) iOS7より減額 白 3.6千円

iPad air Wi-Fi+セルラー 128GB 白 大量買取 7.1千円
Posted by at 2014年05月23日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。