アイコン4.jpgアイコン3.jpgアイコン1.jpgアイコン2.jpgアイコン5.jpg

2013年10月13日

IOSで脱獄しよう!方法と手順【jailbreakをダウンロードする】初級

いざ脱獄アプリあるんだ。へーーそんなのが。って

どうやって脱獄するん?!どうやってjailbreakしたらいいの?!

となるでしょう。
今回は脱獄する方法を教えます。

便利であり、そして違法性があるものもあることからアップルからばい菌扱いを受けている脱獄アプリですが、iphoneを使っていても使いづらい部分は多々あるでしょう!
それを払拭してこそ脱獄アプリですよね!そんなあなたの思いを解消出来るように今からでも知っておきませんか?

しかし説明の前に注意点です。
脱獄(jailbreak)自体はそこまで難しいものではありません。専用アプリを使うので特にプログラミングが必要とか専門知識がいるとかではないんですが、それゆえに注意が必要となります。

@必ずバックアップ(同期)を取って下さい

脱獄アプリを入れてしまってそれが逆に使いづらい時、または元に戻したい時、iTunesの「復元」の実行で脱獄前に戻すことが可能です。

もう一つが脱獄アプリはアップルが推奨するものでもなければ公式アプリでもありません。だから故障や不具合が起きてしまった時(今のところ脱獄による故障などは報告はありません。)まったく保証がききません。それゆえに必ずバックアップをお願いします。

Aバックアップ方法

iTunesを開いてパソコンとiphoneをつなげます。自分のデバイスをクリックし、右下の「同期」をクリックします。そうするとバージョンアップしますか?という指示のようなものがでますが、脱獄アプリではそれぞれのバージョンに応じて存在しています。対応しているOSでないと脱獄ができなくなります。御自分が使いたい脱獄アプリがどのOSか確認しましょう。IOS7でやりたい僕らとしてはアップデートがまだ繰り返されている状況です。気長に待ちましょう。

B自己責任で!

@でも言いましたが、アップルの公式でもなければ保証もありません。脱獄(jailbreak)アプリは問題ない便利なものもあれば違法性のあるものまであります、大抵が違法性はないのですが自己判断で行いましょう。

さぁ脱獄しようか。
ハンカチとティッシュと準備するものがあります。

・IOS(僕らがやる時はIOS7でしょう)
・ネットがつながっているパソコン
・iTunes
・パソコンとiphoneをつなげるケーブル


はい。この4つになります。

ココからはiphoneで操作ではなくお使いのパソコンで操作していく事になります。

ここで詳しい説明をしたいところですが、

今のところIOS7に対応した脱獄はありません!!

なのでIOSがでた時のためにどうしたらいいか概要だけを完結に説明します。



1、パソコンとiphoneをつなげます。

2、脱獄アプリ自体はまず脱獄サイトからリリースされたものをダウンロードします。
まだここがIOS7に対応されたものがリリースされていないために今は対処できません。

3、パソコンでリリースされた脱獄サイト(リリースされればお伝えします。)にいくとwindows MACなど選ぶ項目がありお使いのOSを選ぶ、選ばないパターンもあります。DLするとパソコンにアプリがはいり、そこでjailbreakを実行すると、おそらくあなたの使っているiphoneのOSのバージョンなどが表示されてjailbreakのダウンロードがiphoneでスタートします。林檎だけのマークになったりするのでわかります。

4、あとは何もいじらないでひたすら待つ!!!触らない!!
リンゴマークが解けたらjailbreakというアプリがiphoneにあがっているのでタップしてまたひたすら待つ。

5、全て終わるとそこにiphoneに手軽に脱獄出来るようなアプリが入ってるはず。ここから色々な脱獄アプリを取り入れてると改造されます。


なんせまだリリースもされてないので画像で伝える事もできないのですが、こうやって脱獄するんだね。っていうなんとなくのイメージだけでも持っておいて下さい。
IOS7でこれだけ使い勝手がよくなりましたからね。どんな脱獄アプリが登場するか楽しみですね!!

Habemus Cydia! :D
Habemus Cydia! :D / Emmanuel Alanis


ちなみにIOS6ではこのCydiaというアプリが脱獄すると使えるようになってました。
おそらくIOS7でバージョンがリリースされてもCydiaでしょうけどね笑
気長にリリースを待ちましょう!!

ではでは


posted by 仙人 at 16:03| Comment(0) | 脱獄アプリ偏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

