アイコン4.jpgアイコン3.jpgアイコン1.jpgアイコン2.jpgアイコン5.jpg

2013年10月06日

意外となる人はなる。おやすみモードのせいでロック画面で着信が鳴らない!!

久しぶりのIOS7の使い方になります。

使い方ってより陥る罠ですね笑

今IOS7になったことにより下からヌルっとコントロールパネルが出せるようになりました。
IMG_0059.PNG
これですこれ。
この上の月のシルエットのマークありますよね。
僕コレ安易にいつだったかポツンと触ってたんですよね。
こうなります。
IMG_0060.PNG
月のマーク(おやすみモード)が光ってますね。

そうなっちゃうとロック画面の状態で閉じてるときは着信やらメールやら鳴りません!
それが全然わからなくてと言うか気づいてなくてひたすら
なんでかなぁ??
なんだろなぁ??
って悩んでました。
ちなみに僕の友人も同じことになりました。
いつでも下からヌルっとだせるがために不意にぽちっと押してたりするんですよね。

すっごい簡単な話というか使い方なんですけどあまりに単純あまりにシンプルすぎて設定やら通知センターやら色々いじっては試していたので同じ思いをしている人がいたらと思って・・。

なんじゃそんだけかや!!!
ッて思ったんですが一応紹介しておきました。

ロック画面の状態で着信やらメールが鳴らない人はおやすみモードが点灯しているか一度チェックしてみて下さい。多分意識してなくても付いている人は付いてる可能性があるので今後そういうことが起きたらまずおやすみモードを疑いましょう笑

IOS7使い方 陥りやすい罠でした。
posted by 仙人 at 03:41| Comment(1) | IOS7使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!
おかげさまで解決しました
ずいぶん苦労しました(苦笑)
Posted by ぽんかん at 2014年02月05日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

