アイコン4.jpgアイコン3.jpgアイコン1.jpgアイコン2.jpgアイコン5.jpg

2013年09月27日

IOS7の使う人は使う!コンパスと水準器?=iphoneのIOS7の使い方コンパス=

はいこんばんは。田舎仙人です。
今日は北海道のたびに出ていた友人が帰ってきてとうもろこし食いました。

さてさてコンパスと水準器。これだいぶマニアックな紹介ですね笑
はいまずどん。
コンパス.jpg

はいコチラコンパスですね。いつ使うんでしょうかね。
山登りとかしたり・・後なんでしょうね??
あとはもう思い当たる節は太巻き食う時くらいですわ笑
ただ小学生としてはこういうのが理科とかの実験でアイフォンを使うなんてこともあるかも知れないですね。

これはなぜ紹介したかってIOS7でデザイン的にめっちゃくちゃカッコよくなってますね。
動きとかスムーズ!!ohスムーズ!!すごいカッコイイです。
便利ツールの所に入ってます。見てみて下さい。

そして次の紹介ですがこれこそスーパーニッチです。マニアックです!!!
使う人は相当な物好きです。そして自分は使います!!!笑
はいどん!!
IMG_0044.PNG
なんじゃこれ??
はいこれ水準器です。またの名を水平器ですね。
ようは平行になってるかどうかを確かめるものです。
なんでコレをよく使うかって自分は
田舎の仙人です。

ドリルを持って電動のこぎりもって日曜大工して棚とか作ったりしてます。
その時棚の上にコトンと置いて確かめれる存在!
大工さんとかは絶対かかせない水平器!!これは意外と自分の中で使えます!
あと壁に額を飾ったりとかするときも平行になってるかわかりますね。
とりあえず綺麗にものをつくりたい。綺麗に置きたいなんてときにしっかり直角水平にできるものです。
ものづくり大好き人間としてはすっごい使います。

水平器はコンパスを右から左へスライドすると出てきます。

さあいかがでしょうか笑だいぶマニアックでしたね!!!
でもマニアックな事でもアプリやらなんやらアイフォンはどんどん進化してます。
こういうニッチな部分もこれから紹介していく時もたまにはあるんでよろしくおねがいしますね!!

ではでは。


posted by 仙人 at 03:21| Comment(0) | IOS7使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。